特急の日常

学生が日常をテキトーに書いてくだけ。鉄道はこっちhttps://nanashinotokyu.hatenablog.com/?_gl=1*1haja2c*_gcl_au*NDM1NTM1MDYzLjE3MTAyNDI1NDA.

しげの秀一展に行ってきた

どうもこんにちは

ちょっと前、友達と一緒に

しげの秀一原画展に行ってきました

shigenoshuichi.gengaten.com

せっかくアニメ見てるんだし行くしかナイ!

ということで

名古屋駅に来ました

今回はできるだけお土産に使いたいので

ドニチエコきっぷを使ってきました(ドケチ)

というか、なんでこんな時に更新車が来るんでしょうか

こいつあんまり見なかったのに・・・

まあ、今日は一眼持ってきてたんでいいんですが

話を戻して

原画展ですが、高島屋ゲートタワーモールの

8階、書店の中でやっています

1個上にはビックカメラがあります

書店のレジで入場券買えるので、早速買います

400円しました  ちょっと高い(本音)

入口の所にこんなのが置いてありました

よーく見たらハチロクが重なって見えますが

絵の前にパネルが立ててあるんですね

しかも背景の方にもハチロクが描かれてるのでこうなるというわけです

こればっかりは画角の問題

横から見たときにこうなる

ハチロク、カッコいいですね

でも個人的にはカーボン貼ってあった方が好きかな

こんな感じ

とりあえず受付の人に入場券渡して中に入っていきます

写真が撮れたのが入口の方だけだったので、

とりあえずのせていきます

イニシャルDってこんなに漫画あったんですね

48巻って・・・いくら何でも多すぎじゃない?

ちなみにこのボードの隣にキャラボードがあるんですが

流石に収めきれませんでした

MFゴーストは横幅が狭くて助かったァ

個人的にはイニシャルDよりもハマってます

だってR35とか86とかいるし・・・

まあ年代が近いっていうのがデカいと思います

しげの秀一先生40周年なんですね~

というか、漫画の作者ってなんでOO先生てつけるんでしょうか?

と思って調べたら尊敬の意があるとかなんとか

へー(こなみ)

なんか、お礼状っぽいやつです

自分からしたら絵はドへたくそなので

絵が描けるということはすごいと思います

ただ描ける人が多すぎて凄さ希釈されてるだけじゃないのかな?

謙虚に生きるっていうのは大切ですからね (要出典

まあいいや

こんぐらいしか写真撮れなかったので、最後にお土産の写真を載せたいと思います

何が出るかわからない色紙で出ました

もう雪は終わったんスけど…

ランダムだからしゃーない

でもハチロク出たしセーフ(?)

 

とまあ、こんな感じです

5月12日までやってるので気になる人はぜひ

それでは今回はこの辺で